ずっと戦った便秘に勝ちました

今日も40分程歩いて来て、体は足の先から手の先までポカポカ。
朝の家事を済ませ近所を歩く事が日課です。
歩く時は必ず水分を小まめに取りますし、帰った後はトマトジュースを電子レンジで温め、その中にオリーブ油を<大さじ1>入れてかき混ぜ飲みます。

以前は無塩のトマトジュースを、味が無くて嫌いでしたが、 便秘解消の為飲んでいたら、今は美味しくてあっと言う間に飲み干します。
それからお昼を食べた後、自家製のカスピ海ヨーグルトに果物を入れて食べていて、腸内環境が良くなって来ました。
あまり水分を取らなかった私は、トイレにも殆んど行きませんでした。でも今は1日を通して、お茶コーヒー水と、水分はなるべく多く取るように心掛けています。
私の父と姉はトイレが早く3,4分で済ますので、鳥のような人達と言って笑っていましたが、私と母は同じ物を食べているのにいつも便秘に悩まされてきました。

3,4日は当たり前1週間になると食欲が落ちてきます。掛かり付けの病院に行って、便秘の薬を頂いて飲むと少しの間は良いのですが、慣れて来るとまた同じになってしまいます。

お腹を時計回りにマッサージすると良いとか、イスに座って両足の外側をさすると良いとか、色々聞いた事は実行して見ましたがいつも変わらずでした。
ところが母からトマトジュースとオリーブ油が良いから飲んでみて、と言われ朝と夜寝る前に飲みました、3日位は何も変わらずで本当に効くのと話したら、それに歩くと良いとの事で、歩くのは体にも良いので最初は20分から始めました。

そしたら4日目に硬かった腸が動いて来たのが分かり5日目の夕方お腹が痛くなって少し出て、その1時間後にはお腹が柔らかくなりスルンとした物が、今までにない感覚で、残った感じの無い気持ちの良いものでした。こんな簡単な事で効いて驚いています、それからはいつもスッキリです。 乳酸菌サプリ ランキング